スポンサーサイト


管理人よりのお知らせ

管理人よりお知らせ 2008年07月03日 20:48 DT☆
ここは管理人のお知らせのみ掲示するので必ずアップした時見て下さい。

1 2008年06月19日 09:16 DT☆
一度トピックを一新したいのですが、今あるやつは記録として残しつつ、どんなトピックが必要か募集します。

管理人に要望のトピックに回答お願いいたします。

2 2008年06月20日 07:14 DT☆
皆さんおはようございます。

今回要望のトピックを見させてもらっていろいろ勉強になりました。

今後の活動としては、トピック一新は見送ります。皆さんと同様自分も記録として、残すことには賛成だからです。
新規トピック作成について今まで通り、自分に申請してくれれば、検討したのち作成します。

削除、退会処分につきましては、なるべく連絡しようと思います。これに関してはあまり情報公開を期待されないでください。なるべく公正にするつもりですが、もし不服がある場合はメッセしてください。しかし自分は簡単には削除、退会処分にする事はないということを理解してもらえると嬉しいです。

これに関して意見のあるかたは要望トピックでお願いします。


3 2008年07月02日 17:03 DT☆
コミュニティの存在意義について討論なされてますが、それはこのトップに書いてあるとおりです。
根本否定されては何も始まりません。そういう方は申し訳ないんですが、理解されるまで発言を控えてもらいたいです。
しかし最近のここでの討論はすごく違和感を感じています。
ただ自分の知識をさらけ出して文句を言い合ってるように思えます。
ここで自己主張しても何も始まりません。皆さん考え直してください。ここで話し合われる内容が何であるべきかを。みなさんの話し合われているレベルの会話ができるなら絶対理解できると思うんです。
つい最近にできたトピックの内容で批判をしてる方は、あそこから彼女が言いたいことが読み取れたんじゃないかと思います。

言葉で伝えるには誤解が生じることがたくさんあります。でも相手のことを考えれば読み取れるものもたくさんあると思うんです。
自分があんまり時間取れないことに対しては皆さんに申し訳ないです。でも
気持ちは常にみなさんと一緒に考えています。それだけはわかってほしいです。


4 2008年07月03日 09:15 DT☆
強制退会になった事にかんして。

私は出来る限り強制退会はしてません。しかし彼らは20人以上から退会させるようなメッセが届いてました。しかも2度目なんです。前回の時も迷いましたが、態度を改めてもらえると信じました。
20以上の方がメッセをくれると言うことはさらに多くの方がそう思われている事が予想できます。議論する事は大事です。彼らはとても上手に話されていることは、過去の文章から読み取れます。
しかし彼らはそれを間違った方向に向けていました。話し合われるべきは事件についてであり、誰かの発言の揚げ足をとる事ではないのです。彼らなら相手の方の言いたいことを読み取って、補足するぐらいの能力があったと思います。

彼らはこの文に納得いかないと思います。彼ら以外の方も。どこかで批判するかもしれません。

理由は他にもありますが、全ては明記しません。またここでツッコまれるかもしれませんが、わかって欲しいです。何故退会処分になったか。それは考えてもらいたいです。なにより分かりやすい事と思います。



やはり最後の決断はつらいです。出来れば自分はもっと彼らの考えを聞きたかった。しかし、このコミュニティの管理をしている自分は、円滑に議論させる場を作らなければなりません。それはわかってほしい。


周りの皆さんが言ったからと言いましたが、自分も彼らの文章に対して不快と感じたこともあります。


最後にこれを英断と言ってくれた方々や、これを機に応援してくれた方々に感謝してる事を言っときます。


5 2008年07月03日 20:38 DT☆
コミュニティの存在意義を問うトピックは消させてもらいました。これ以上あのような醜い争いを野放しにできません。

もとを辿れば私の管理が入ってない時に出来てしまったトピックなので、ホントに困りました。迅速に判断すべきだったと思います。ホントにすいません。

しかし皆さんにも言いたい。ホントにルールを全部把握してますか?このトピックの内容を理解してますか?自分から見たら全く理解してない方が多すぎるように見えます。一回全部流しましょう。しかし次そのように思われる発言があった場合、即刻退会してもらうことがある事をわかってもらいたい。


そしてそれの理由を問われても自分は対処しかねます。


この事が納得いかない方は、別にこのコミュニティにいる事には義務はありませんので、残念ですけど止めてもらってもかまいません。たしかもうひとつ似たようなコミュニティがあったと思いますのでそちらにいってもらってもかまいません。



本当はこんな事したくありません。全て参加者に任せて自由な討論をしてもらいたい。それが理想でした。しかし悲しい事にそれは現実にできない理想でした。

もう一度全てを見直してみて下さい。


6 2008年07月04日 17:23 DT☆
はじめてメッセージいたします。

私は、日本テレビの「NEWS ZERO」という夜のニュース番組を
担当し、現在、秋葉原での17人無差別殺傷事件を取材しています。

この事件は多くの問題を社会に投げかけていますが、
ネット上でも意見交換が盛んに行われています。
番組で、それらの意見を取り上げさせていただきたいと思い、
今回メッセージを掲載いたしました。

いくつか質問項目を用意しました。
お忙しい中、大変お手数ですが、よろしければ、
みなさまの声をお聞かせください。

ご協力頂ける場合は、誠に勝手ながら7月6日(日)の21時までに
私のmixiメッセージhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=19036561、
もしくはメールresearch30@gmail.com にてお返事頂ければ、
と思います。

今回の事件を考える放送が出来ればと考えております。
どうぞ、ご協力よろしくおねがいします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「秋葉原殺傷事件」についてお伺いします。

Q1:加藤容疑者が起こした今回の事件。
   加藤容疑者自身の問題以外に、
   加藤容疑者を取り巻く社会的環境が関係しているとお考えですか?
 
1.そう思う   2.そうは思わない

Q2:「そう思う」とお答えになった方、どのような事が関係していると
    思いますか?
   また、「そうは思わない」とお答えになった方、
   「そう思わない」理由をお聞かせ下さい。


Q3:加藤容疑者に対して、理解できる部分はありますか?

1.ある    2.ない
   
Q4:「ある」とお答えになった方、どのような部分を理解できますか?

Q5:自らを「負け組」と書き込みをする加藤容疑者ですが、
   あなた自身「負け組」と感じたことはありますか?

1.はい   2.いいえ

Q6:「はい」とお答えになった方は、どんなときにそう感じますか?

Q7.加藤容疑者の犯行はどうしたら防げたと思いますか?

Q8:その他に、事件に関してお考えなどありましたらお聞かせ下さい。


性別:( 男  ・ 女 )
年齢:(   )才
職業:(         )

ご協力ありがとうございました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
匿名で結構ですので、率直なご意見をいただければ、と思います。
なお、今回の事件の放送以外に、この質問に関する回答を紹介することは
ありません。
また、頂いた内容すべてを放送でご紹介させていただくとは限りません。
ご了承ください。




協力は各々任せますんで、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

jeannelain

Author:jeannelain
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
