スポンサーサイト


TBSから

TBSから 2008年06月12日 18:19 まどか
このコミュニティがある事をTVで流したい。 とお願いを受けました。


使われるのはトップページとコミュニティの紹介文だけですので、トピックの中は開かれません。

これに関しては賛否両論あるとは思いますが、長時間使わない事を条件に許可することにしました。


番組の編集上、使われないかも知れませんが、皆さんに黙っておくのもおかしな話なので、この場を借りてお伝えする次第です。

マスメディアで使われることを目的に作ったわけではないことは信じてください。

勝手なことをするな と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、ご容赦ください。

失礼します。


6 2008年06月14日 10:16 DT☆
皆さんの意見ありがとうございます。とても参考になります。これから改めて検討してみます。


10 2008年06月14日 23:58 DT☆
今回の事件についてTBSさんから座談会形式で話し合いをさせてもらうことになりました。

反対の方もいると思いますが、報道に利用される気はありません。
今まで管理者の立場もありまして、あまり極論的な発言はしませんでしたが今回は自分の意見をはっきり言ってこようと思っております。
まだ10代の若者の自分としては、上手く伝えられないところもあると思いますが応援してもらえれば幸いです。

テーマについて言うと
内容:「秋葉原連続殺傷事件 僕らは何に揺さぶられたのか」 
番組宛に送られてきたメールやブログを読んで頂きます
テーマ①僕らは「何で」発信したくなるのか
※加藤智大の書き込み・供述、それに対するネット上の反応等を題材に
テーマ②事件への反応に何を思う
※専門家たちの「解説」、献花台に集まる人々の姿、
 街でのインタビューを題材に
テーマ③この事件を「僕らの言葉で」捉えると

です。どうぞよろしくお願いします。

19 2008年06月15日 09:53 DT☆
皆さんのお気遣いありがとうございます!

確かに皆さんの言う通り生放送と違うので、編集すればいくらでも情報操作できると思います。だからと言って発言しないのは問題もあると思うんです。

自分の親は、「逆に利用してやるくらいにならなきゃ、それなりの男にしかなれないぞ。批判されたとしても、笑ってそれを乗り越えてみろ。辛い時にどうできるかが、一番大事なんだ。」と言われました。

もちろん自分はこういう機会が今まで経験したことがありませんので、伝えることに失敗して皆さんから批判されることもあるかもしれません。

でも自分は何よりこのような事件を起こさないために情報発信できる機会をもらえたチャンスを見捨てる事は、このコミュニティをたてた管理人としてしてはいけないことだと考えてます。そしてそれは自分のためでもあるんです。

確かに失敗するかもしれない。でも失敗したら守ってほしい。自分はただこのコミュニティの主張を伝えたかっただけだと言うこと。

いろいろ皆さんに迷惑かけてすいません


26 2008年06月15日 16:46 DT☆
撮影終わりました!!

ほとんど話せませんでしたけど、がんばったと思います。
また話し合いましょう。


43 2008年06月15日 22:24 DT☆
返事遅れてすいません。今回座談会をさせてもらいましたが、はっきり言ってあまり上手く話すことができませんでした。人数も多かったのでなかなか発言の機会が与えられず、発言しても言葉を上手く選べてないように感じました。

しかしそこで話し合えたことにより問題の重要性を再確認できたと思ってます。
若い人で話し合うことに意義はあったと思い、ここのコミュにさらに若い方が着てくれることを願ってます!

忙しくてあまり時間取れなくてすいません


51 2008年06月17日 00:29 DT☆
みなさんに今日出ると言ってなくてすいませんできればあまり見たくなかったので

はっきり言って沢山カットされてしまいました。

でも皆がまたあの事件を考え直してくれた事だけでも大変嬉しいです

皆の周りの方にも声かけて下さい。


管理人より 2008年06月17日 09:05 DT☆
今回のテレビ放送でここまで関心を持ってくれるとは、予想外であり、皆さんに多大な迷惑をかけた事を謝りたいと思います。
すいませんでした。


直ちにTBSに交渉するので、お待ちください。

ここで話し合いをするのは著作権ではなく事件についてであります。皆さんが気持ちよく話し合われることを期待してます!


4 2008年06月17日 14:34 DT☆
今回TBSさんからやはり許可できないとの回答をもらいました。

個人的に楽しむのは問題はないそうです。
私は誰かにYouTubeに載せるように頼む事は絶対できません。

どうしても見たい方は誰か友達のビデオを一緒にみてもらうとか、他の手段をとるかしかないと思います。


8 2008年07月06日 14:32 DT☆
どのようなお考えでそのような結果になったかお聞きしたいです。


9 2008年07月06日 15:09 ガウ
私がこのコミュを知ったきっかけは、TBSのNEWS23で紹介された事です。
過去ログを読むと、特に荒れはじめたのは、放映後だと思います。
TV局が独自に人を集めて番組を作れば、TV局が全ての責任を負います。
現状は管理者サイドはコミュ主さんが一人で頑張っているように見受けられます。
録画していなかったので、番組をもう一度見る事ができません。コミュ主さんがTBSに交渉したが、断れた事はこのトピに書かれています。はっきりと記憶していないので言い切る事はできないのですが、番組の中で立派な事を言っていた人がいました。その人は今、何をしているのか。
コミュ主さんは、当時の関係者に支援を頼んだ方がいいのではないかと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

jeannelain

Author:jeannelain
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
